【法人向け】レンタル倉庫・トランクルーム・配送|オフィス家具・什器とIT機器保管の企業向けサービス

某アパレルメーカー 様

店舗出退店の在庫流動化によるコスト削減

保管お預かり後の声
閉店店舗の一部什器を預かり、クラウド備品管理ツールのアイテムクラウドを活用しています。WEB上から保管品のデータをまとめる事で、全国の拠点開発担当が在庫を確認する事が可能になり、必要に応じて出庫依頼もWEB上で出来るようになった。
そのため、新店出店時の新品調達コストを従来の3割ほど削減する事が出来きました。また、廃棄品を再利用に回す事で企業が排出する廃棄量削減にも寄与しており社内報でもその取り組みを発表するなどコスト以外の部分でもメリットがあり活用しています。
タイトルとURLをコピーしました