公的機関のオフィス移転に伴う什器処分事例:法令順守の処分手続き
公的機関のG社様は、業務の効率化と新しい施設への移転を決定しました。移転に伴い、オフィス内の什器や家具を大量に処分する必要がありました。特に、機密情報を含む家具やキャビネット、デスク、会議用テーブルな
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No.28 [2025-12-01]公的機関のG社様は、業務の効率化と新しい施設への移転を決定しました。移転に伴い、オフィス内の什器や家具を大量に処分する必要がありました。特に、機密情報を含む家具やキャビネット、デスク、会議用テーブルな
No.27 [2025-11-17]商業施設運営会社のM社様は、施設のリニューアルに伴い、古い家具を入れ替えることとなり、大型什器やオフィス家具の撤去と廃棄作業を行う必要がありました。新しいデザインに合わせて、以前使用していた会議室やロ
No.26 [2025-11-03]大手企業のP社様は、業務の効率化とスペースの最適化を目的にオフィス縮小を決定しました。従来の広大なオフィススペースでは、余剰な什器や家具が多く、これらを整理し、新しいオフィス環境に合わせて必要なものを
No.25 [2025-10-20]流通業のR社様は、事業の拡大と業務効率化に伴い、新しいオフィススペースへの移転を決定しました。しかし、移転に伴い、大量のオフィス什器や家具が不要となり、処分する必要が生じました。特に、デスク、椅子、キ
No.24 [2025-10-06]NPO法人のS社様は、活動の中で多くの書類や重要資料を取り扱っており、これらを長期的に保存し、管理する必要がありました。特に、寄付者の個人情報や契約書、助成金申請書類などの機密性の高い書類が多く、これ
No.23 [2025-09-22]製造業のM社様は、生産ラインの拡大に伴い、増加した部材を効率的に保管するためのスペース不足が問題となっていました。部材は多岐にわたる種類があり、それぞれの部材に最適な保管方法が求められました。M社様は
No.22 [2025-09-08]コンサルティング会社のC社様は、事業の成長と新たな業務ニーズに合わせて、オフィスの移転を決定されました。移転に際して、C社様には大量の什器や家具、オフィス機器があり、また、業務が停止しないように一時的
No.21 [2025-08-25]飲食チェーンの本社を運営するF社様は、事業の成長に伴い、より広いオフィススペースへの移転を決定されました。新しいオフィスは、従業員の作業環境を改善し、業務の効率化を促進するために設計されており、レイア
No.20 [2025-08-11]教育機関のE社様は、事業の効率化と新しい学習環境の整備を目的に、オフィスの移転を決定しました。新しいオフィスは、学生や職員の利便性を高めるために、より広く快適な空間が求められました。しかし、移転作業に
No.19 [2025-07-28]リモートワークを導入した企業のA社様は、働き方の変化に伴い、オフィスの縮小移転を決定しました。従来のオフィススペースでは、リモートワークを実施する従業員の増加により、スペースが過剰になっており、余剰と